nu-type blog

趣味と仕事と家庭と生活に関わるすべて

【US旅行記①】LA~サンフランシスコに旅行に行くことにしました

珍しくまとまった休みが取れそうなので、

年末年始に家族でLA~サンフランシスコに旅行に行くことになりました。

 

=家族構成=

夫(私)

子(男、3歳)

 

=ざっくりスケジュール=

旅行期間 : 2018/12/26(Wed) ~ 2019/1/8(Tue)

12/26(Wed) 成田発(私、子)

12/26(Wed) ~ 12/29(Sat) : LA

12/29(Sat) 羽田発(妻)

12/29(Sat) LA発(私、子)

12/29(Sat) ~ 1/7(Mon) : サンフランシスコ

1/7(Mon) サンフランシスコ発

1/8(Tue) 羽田着

 

妻の休みの都合上、私と子どもだけ先に出発し、妻は後でサンフランシスコ集合です。

 

主な目的は以前同僚だったアメリカ人がサンフランシスコに移住したので会いに行くこと。あとは普段田舎暮らしで外国の文化や人に触れることがないので、子どもはもちろん家族にとっていい経験になるのではないかと。

 

とはいえ私は仕事で海外出張依頼7年ぶり、妻は8年ぶりの海外で慣れておらず、アレコレ心配事が絶えません。Web を検索しても、思ったより子連れ旅行の詳細な経験談が出てこなかったりしましたので、せっかくなですので準備から帰るまで、なるべく詳細にブログに残そうと思います。

 

役に立つ情報になるようにしますのでぜひお楽しみに〜