nu-type blog

趣味と仕事と家庭と生活に関わるすべて

【US旅行記⑤】【DAY①-2】【12/26(水)】ベニス〜サンタモニカ

12/26は日本+現地でまる2日分ありますので、2記事に分けます。今回は現地分です〜

宿泊したホテル、AIR Venice はベニスビーチの北寄り。まずはホテルの目の前のベニスビーチへ。

広大なビーチが広がります。

名前は知らないけど、鳥もたくさん。

ちなみにこのすぐ後、鳥のいる水辺に足を突っ込んですぐに靴がびしょびしょになりましたが、カラッとしたビーチで半日遊んだらすっかり乾いてました。

少し遊んだ後、レンタル自転車を借りて、ベニスビーチ〜サンタモニカビーチを周遊します。ベニス〜サンタモニカ間はずっと自転車専用道が続いているので、安全です。

料金はチャイルドシートつき自転車で1時間15ドル、1日45ドルと割高でしたが、1人であれば JUMP などの自転車シェアサービスを使ったところですが、チャイルドシートなどなく、二人乗りはできないのでやむなくでした。

ベニスビーチにはビーチ沿いにジムがありマッチョが筋トレしていることで有名なマッスルビーチが。

三面のスケートボードも完備されていました。ちなみにそのうち一面はラジコンが走ってました。笑

乗り物好きの子どもはアメリカの消防車に興奮しきり

ベニスビーチの南端まで進んだ後は折り返して北側、サンタモニカ方面へ向かいます。

道中はビーチ、というか砂場遊びを満喫。子どもにしたらサンタモニカのビーチも大きな砂場。笑

サンタモニカピアの入り口付近にはアメリカンドッグとレモネードのお店があり、1つづつ購入。

アメリカンドッグはソーセージの種類を選ぶことができ、ターキーを選択。注文後に生地をつけて揚げてくれるスタイルでした。美味〜

アメリカンドッグのお店のすぐそばにはちょっとした公園もあり、外国の子どもと一緒に遊ぶ

その後、ルート66の終端サインへ。

遊園地は子どもがあまり乗り気でないようでしたのでパス。

自転車返却期限の17時が近づいてきたのでホテル方面に向かって帰ります。

17時ごろにはちょうど夕日が沈むところでした。

返却し、ホテルへチェックイン。

子どもがお腹空いたということだったので荷ほどきもほどほどにレストランへ向かいます。

近場で Rose Cafe、をチェックしていたのですが、子どもが気乗りしないようだったので取りやめ、そうこうしている間に眠ってしまったので近くにあったサブウェイへ。まあ、日本にもあるチェーン店なので完全に妥協案なのですが…日本でも行ったことなかったので、けっこう戸惑いました。まず最初に選ぶパンがよくわからず、後から選ぶトッピングも有料なのか無料なのか…だっこしながらでしんどかったこともあり、トッピングは指差しして 「This! This! That's it.」でやり過ごしました。

サブウェイはマクドナルドとかと比べて多い気がしたので、念の為日本で一度食べて注文システムを把握しておくと役に立つことがあるかもしれません。笑

ホテルに戻り、ベッドに寝かせた我が子を横目に1人寂しくサブウェイのサンドイッチをかじり、夜21時には就寝。翌日は子どもが自然に起きるまで何時まででも寝かせようと心に決めるのでした。

ということで長かった12/26は終了です。

12/29にサンフランシスコで妻、友人と合流するまで、あと2日のロサンゼルス2人旅、先が思いやられます〜