nu-type blog

趣味と仕事と家庭と生活に関わるすべて

【US旅行記④】【DAY①】【12/26(水)】自宅〜出雲空港〜羽田空港〜成田空港〜LAX〜ベニス

今回から旅行本番の記事です。

 

島根県松江市在住のため、まず国内の移動が長いです。

 

朝8時ごろ自宅を出て、8時20分松江駅出雲空港行きの空港連絡バスに乗り出雲空港へ。9時50分発の飛行機で羽田空港へ向かいます。

バスに乗ってすぐ1度目の補給食(おやつ)

 

f:id:shuheiokuda0704:20190114180502j:plain

飛行機のお供は Amazon Kindle fire HD 8 にダウンロードしておいたポケモン(ポケットモンスター サン&ムーン)の動画。総括編でも書くと思いますが、今回この Kindle & ポケモンが大活躍でした。

 

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) (Newモデル) 16GB

 

 

遅れもなく、11時過ぎに羽田空港へ到着。

羽田空港から成田空港へはリムジンバスで。

リムジンバスは事前にWebから予約しておきました。

リムジンバスの東京空港交通

 

予約は発車の15分前までであれば、スマホでWebから便を変更できるので便利です(変更は2回まで)。

とはいえ、15分前までなので、飛行機が遅れたり、荷物の受け取りにバタバタしたり…となると、15分前までに変更できない可能性もあると思います。私は余裕を持った時間で予約しておいて、羽田に着いてから便を前倒ししました。心配であれば、そうした方が良いかもしれません。(実は、一度便を前倒しした後、子どもが「トイレ〜!」となったので後ろ倒しもしました。笑)

 

そして無事11:50発のリムジンバスに乗り、成田空港へ。

昼食は羽田空港で買ったおにぎりをバス車内で。 

f:id:shuheiokuda0704:20190114180618j:plain

こちらも特に遅れなく、13時過ぎには成田空港へ到着。

成田空港からLAX(ロサンゼルス国際空港)へは、17:30発のユナイテッド航空33便です。

 

到着後、早々にチェックインし荷物を預け、出国手続き。

特に問題なかったのですが、1点ほど危なかったことが。

荷物がユナイテッド航空は24kg以上だと料金加算なのですが、スーツケースが23.3kgとギリギリでした。

全く気にしていなかったところなので、少し焦りました。

3歳児と二人旅ということで、荷物を少なくまとめたいと思いスーツケースも一つにまとめましたが、結果としてギリギリになってしまいましたので、基本ですが荷物の重量には注意しましょう。笑

 

成田での出国時の手荷物検査で初耳だったのが、5歳児以下の飲み物(飲みかけのペットボトル)は持ち込み可だったこと。液体は100ml以下に小分けして中身の見える容器で、ということしか知らなかったので驚きでした。 

 

そして無事出発。子どもは国際線の長距離フライトもほぼポケモン視聴で順調でした。

f:id:shuheiokuda0704:20190114180732j:plain

 

到着までのラスト2時間ほど睡眠。

f:id:shuheiokuda0704:20190114180911j:plain

 

予定より少し早く、現地時間10時ごろ到着。

とはいえ日本時間では深夜3時ごろ。泣いたりはしないものの、眠い子どもはもちろんずっとだっこ。入国審査、手荷物受け取りは順調に進んだものの、1時間半くらいずっとだっこ。骨が折れます。 

 

送迎をお願いしていたトラベロコさんは、手荷物を受け取って到着ロビーに出るとすでにネームプレートを持って待っていてくれました。 

スーツケースも持ってもらい、 ロコさんの車を停めてある駐車場へ徒歩5分。そこから車で40分ほどでベニスのホテル、AIR Venice へ。

道中、現地の観光情報や、治安、子連れでの注意点など、いろいろ聞けました。

 

これで8250円と、交通手段として割高ではあったのですが、チャイルドシート込み、道中40分の情報込み、子連れ移動後の疲れたところに日本語で会話できた安心感込み、というところではリーズナブルだったかなと思っています。 

なおスーパーシャトルだと、チャイルドシートは用意する必要がありますが、2人で30ドルほどです。 

 

ホテル AIR Venice のレビューはまた別途しようと思います。

airinvenice.com

 

 

そしてホテルに着いたのが12時。しかしホテルのチェックインが16時。アーリーチェックインを確認したのですが、準備ができておらずNG。ということで到着後でお疲れの状態ではありますが、子どもも起きて元気になってきたので遊びに行くことに。 

 

長くなったので続きは別記事としてアップします〜